2015年8月17日月曜日

Sam さんの快気(怪気)祝い@サンフランシスコ Koi Palace に参加しました!

日本では何度も行われている Sam Furukawa さんの快気祝いですが、ついにサンフランシスコでも開催となり、私も参加させていただきました!

Sam さん快気祝い!

脳梗塞で左半身不随と心配された Sam さんはとっても元気に回復されていました。本当に嬉しかったです!

これからこちらを調理します、と持ってきてくださった蟹にガッツポーズ。

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

こちらは調理後の蟹の甲羅と :)

Sam さん快気祝い!

菅野薫さんも蟹に歓喜!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

会場はベイエリアで最も美味しい中華と噂される Koi Palace。ただし、オーダーの仕方を知らない人や中国人でない人は必ずボラれるとのことで、まずは何度も通って仲良しのウェイターさんを作るところから始まるとのこと。今回は Koi Palace に通い詰めたベテランのほかむらさんのおかげで美味しいお食事を楽しむことができました。ありがとうございます :)

ウェイターさんと一緒に水槽を物色します。あれが今日は美味しいよ、これがオススメよと色々教えてくれるので、そこから食材を選んでいきます。

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

いよいよお料理が。キラキラと輝く貝のお刺身。

Sam さん快気祝い!

エビ、蟹!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

スープやお野菜も美味しい!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

Sam さん快気祝い!

デザート。

Sam さん快気祝い!

最後にツーショットも頂きました :)

Sam さん快気祝い!

翌日は会社にも遊びにいらして頂きました!

Sam さん、これからもお元気で、更なるご活躍を期待しております!

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。