2015年6月1日月曜日

Maruya寿司に行ってきました。

Drikin さんに「Misson の Maruya 寿司がめちゃめちゃ美味しいから行くべし!」とオススメされたのは一年以上前のこと。

ミッションのMaruya寿司が日本クオリティーで美味しい!

予約を入れようと思ったら全然いっぱいで、落ち着いてから行こうと思ってそのままになっていたのですが、ようやく行ってまいりました!ちなみに drikin さんが行った時とは板前さんが変わっています。でも美味しいです!カウンター席が取れたのもラッキーでした。予約必須です。

サイト: http://www.maruyasf.com/
Yelp: http://www.yelp.com/biz/maruya-san-francisco
住所: 2931 16th Street, San Francisco

初めてなので、Maruya Omakase でお願いしました。

最初にコーンスープ。続いて前菜の三点盛り。

Maruya Sushi

アスパラのサラダ、ドレッシングはゴルゴンゾーラ味噌。

Maruya Sushi

焼き魚。Chilean sea bass.

Maruya Sushi

刺し身の盛り合わせ

Maruya Sushi

ここからお寿司に突入!

Maruya Sushi

Maruya Sushi

Maruya Sushi

Maruya Sushi

Maruya Sushi

Maruya Sushi

Maryua Sushi

Maruya Sushi

最後はあさりの赤だし。お椀も綺麗。

Maruya Sushi

追加でデザートをオーダー。クレームブリュレのアイス添え。

Maruya Sushi

日本酒も豊富です。私は日本酒はあまり飲まないのですが、メニューに載っていない梅酒を頂きました。聞いてみてよかった :D

ちなみにおまかせは一人 92 ドル。これに追加オーダーとかデザートとかお酒とかお茶とか tax とか tip とか乗ってくるので、予算は結構高めです。でもまあサンフランシスコでこれだけ美味しいものが食べられるなら。日本への飛行機代と比べたら安い安いw

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。