2015年2月15日日曜日

サンフランシスコはすっかり春めいてきました

Nexus 6  をもって、週末のサンフランシスコを散歩。

2月ですが、Tシャツで歩いても大丈夫なほどあったかいサンフランシスコ。花もたくさん咲いて、春の雰囲気です。

SF

SF


SF

SF

SF

Farmer's Market の野菜もいろとりどり。

SF

SF

SF

SF

たくさんのわんこ達が散歩している。

SF

「うちの前に車を停めようなんて考えもするな。絶対だ!」
ひー。車もってないので関係ないんだけど。

SF

ところで先日、この記事を見たのですが、日本だと小さい肉を買って食べるのが当たり前ですがアメリカでは肉塊で売っているので「肉塊なら負けない!」と思いまして、Whole Foods へ肉塊を買いに行ったらちょうどよくローストビーフ用の牛肉(紐でしばってある肉塊)を売っていたので買おうとしたら、2ポンド以上でないと売れないという。しょうがないので2ポンド(1キロ)分の肉を買ってきて、ローストビーフ作りました。肉コーナーのおじさんいわく「1ポンド?ローストビーフにしたら縮むんだから2ポンド買っていけ!」100グラム単位で売ってくれる日本の肉屋が懐かしい。。。

どどーん。しかし写真だとよくわからないですね。1キロ分の肉なんですけどね。作ったはいいけど、食べ終わるのいつだ。。。orz

SF

SF

SF

カラフルつながりでいくと、金曜日に食べたランチの色もすごかった。メニューは "Swordfish and Rainbow Carrots Over Red Rice" なので普通なんだけど。味はおいしかったですよ。

SF

水曜日は Code for San Francisco brigade の Civic Hack Night で Code for America のオフィスへ。ここもカラフル。

SF

木曜日は Women Who Code の Python の自習教室に参加、久々に Python を触りました。Galvanize のオフィスのちょっとおしゃれスペースをぱちり。

SF

Galvanize は広いので、別のフロアでは講演会もやってました。

SF


Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。