2014年12月15日月曜日

Jedi の修行を始めました

最近、Saber Combat を始めました。別名 Jedi の修行 ;)

練習風景の動画を撮ってみました。

こちらは Larry と Novastar (先生) との練習。



同じ日の練習風景、同じ型で、こちらは Larry と Sean と。だいぶスピードが変わってしまうなあ。




まだまだたくさん練習しないと全然スピードもキレもないのですが、楽しいです :)

実はこれはフィットネスの一環で、「ジムに通ってマシンエクササイズやる」とか「毎日ランニング」とかが続かない人でも、単純に楽しいので続く。セイバーを振り回して戦うのはフェンシングとか剣道とかに似ているし、コレオグラフィーを作って決めて覚えて練習していくのはダンスに似ている。

ポーズ!

Saber Combat

Saber Combat

Jedi

ハロウィンの時は衣装も着てみたり。

Saber Combat

Saber Combat

別のクラスの皆さんの動画。人数多いな!



先生のサイト Saber Combat にはたくさんの動画がアップされています :)

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。