2014年6月25日水曜日

Civic Innovation team に異動しました

Google に入社して以来ずっと Developer Relation team で働いていたのですが、実は三ヶ月ほど前にチームを移りまして、現在は 80% を Civic Innovation teamで、20% を Crisis Response team で仕事をしています。

どちらもテクノロジーやデータを使ってどのように社会をよりよい場所にするために貢献していくか、お役所や政治家に任せるだけではなく、市民や開発者の皆さんの力でどうやって変えていけるのかを考え、実行していく部署です。

今回の Google I/O では我々のチームでは "Transforming democracy and disasters with APIs" というタイトルで  6 月 26 日(木)11 時に Room2 にて講演を行う予定です。私自身は講演はしないのですが、このセッションのコンテンツの作成に携わってきました。

7/4 追記:
I/O の動画がアップされています。下記 2 つがうちのチームのセッションです。

Transforming democracy and disasters with APIs


Strengthening communities with technology: Bay Area Impact Challenge finalists


Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。