2014年5月19日月曜日

[photo]ファイヤーダンサーを撮影してきた

ファイヤーダンサーを再度撮影してきました。今回は α7 を持っていなかったのでスマホでの撮影ですが。。。

Fire Dance

Fire Dance

足で火を回してる。すごい!

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

背景:先日ファイヤーダンサーを撮影する会に参加してきたのですが、夜なのであたりは暗く、ダンサー達は高速で踊り動いていく中撮影するというのは非常に難易度が高く、ブレないようにするのが精一杯でした。しかしこれだけ暗くてしかもデフォルトのオート設定だけでこれだけ撮れてしまう α7 はやっぱりさすがとしか言いようがない。

Untitled

Untitled

Untitled

ところが、なんと帰って他の皆さんの写真を見てみたらシャッター速度を落としてこんな写真を撮影しているんですね。かっこいい!

Photo by zoxcleb

Fire Dancers

Fire Dancers

いつかはこういう写真を撮ろうと思っていたら、「またファイヤーダンサーの撮影する」との連絡が。ちょうどその日は α7 を持って出ていなかったので、Android で頑張って撮影してみました。

今回使ったアプリはこちら: Camera FV-5 Lite



このアプリを使えばこんな映像も作れちゃうそうですよ!今度ぜひやってみたいと思います :)



というわけで撮影してみる。ファイヤーダンサーの皆さん、いっぱいいます。今日は練習。

Fire Dance

Fire Dance

丸がキレイに撮れた。

Fire Dance

Fire Dance

火を投げてキャッチ!

Fire Dance

あと光るフラフープを回している人もいて、それはそれで面白い軌跡が撮れました。

Fire Dance

Fire Dance

更にファイアーダンス。

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

Fire Dance

動画で撮るとこんな感じ。




しかし頑張って撮っても α7 とは迫力が全然違うなあー。スローシャッターのやり方がわかってきたので、α7 で撮影するのが楽しみです!

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。