2014年4月13日日曜日

Square Cash 使ってみた

先日、 @drikin さんが買い物を手伝ってくださることになって、お金をお支払いすることになったので、初めて Square Cash を使ってみたのですが、超簡単でびっくりしました。まあ Paypal でもよかったのですが、Square Cash なら送金も受領も手数料がかからないので Square Cash にしたのでした。

まずは登録なのですが、メアドを入れれば登録できる。登録すると、Square Cash から 1 ドルが送られてくる。はい。エントリーポイントは登録すると誰でも 1 ドル受領っていう。


1ドル送りますよメール。

なお、Square Cash で誰かに送金する場合は、その人のメールアドレスを to に、cash@square.com  を cc に、金額を subject に入れてメールを送れば送金できます。

簡単すぎてビビるってばよ。


1 ドル送ったのでよろしくねメール受領。Square Cash を銀行口座に紐付ければ、実際に 1 ドルが振り込まれます。


Square Cash のサイトに戻って、銀行のデビットカードの情報を登録。


銀行に 1 ドルを送金したよ!メール。一瞬で登録できて一瞬で送金できているっていう。簡単すぎてビビる。


さて、では実際に drikin さんに送金してみる。To にdrikinさんのメアド、ccにcash@square.com、タイトルに金額、本文にありがとうでメール送信!小額決済だと多分これでいける。

週に 500 ドルを超える送金を行う場合は verification が必要です。今回は一回で 1000 ドルを超えているので当然このプロセスに入ります。(ここまでがノーチェックだったので、プロセスが入ってなんかちょっと安心した。。。)


まずは Facebook と連動させます。


Social Security Number の下 4 桁を聞かれます。

更に、電話番号を聞かれて SMS を受領し、その SMS に書かれていた番号を入力します。


。。。と、お金が送金されます。あっさり。


確認メール受領。


1−2 日かかりますと書かれていますが、その日のうちに「受金できたもよう」との連絡が入りました。メール一本で送金。便利すぎてやばい。Android や iPhone のアプリもあります。

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。