2014年1月2日木曜日

San Francisco New Year's Fireworks に行ってきた

==Photo of the Day==

201401 FireWorks

サンフランシスコで迎える初めてのお正月。1 月 1 日の零時から行われる花火大会を見に行ってきました。

Embarcadero 近辺は大賑わい。後ろに見えるのが Ferry Building。

New Year Fireworks!

今回はオフィスから見ることにしました。オフィスから見えるベイブリッジ。

New Year Fireworks!

反対側。

New Year Fireworks!

3、2、1、とカウントダウンが始まって、花火が打ち上がりました!なお、上記の数枚とあとしばらくは Nexus 5 で、オフィスの 4 階で撮影した写真が続きます。

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

New Year Fireworks!

ここからは Canon IXY 420F で撮った写真。こっちの方がキレイに撮れるはずなんだけど、花火は難しい!高精細だと煙が入っちゃうので、かえって汚く見える。煙が消えちゃうスマホの方が綺麗に見えたり。。。あと、「あ、これきれい」と思ってからシャッターを押していると、時すでに遅しのことが多い。

ベイブリッジ。これは Canon の方がきれいかな。。。

201401 FireWorks

反対側。

201401 FireWorks

花火。

201401 FireWorks

201401 FireWorks

これ、キレイだったんだけどなー。煙しか写ってない。。。

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

このへんはキレイに撮れた!前の花火の煙がない瞬間がいいような。

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

ニコちゃんマーク!

201401 FireWorks

大きいのはどうしても煙が残る。。。

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

このへんから 6 階に移動。4階はまっくらだったんだけど、6階は人が多くて電気がついていたため、ライトが写り込んでしまっている。。。フィナーレに向けて華やかで大きな花火が続き、終了。すばらしかった!

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

201401 FireWorks

新年の hack 染めは緑だった Cupid Span を青く染め、コントロールフィールドを作ってハックしておきました。

201401 Fireworks

教訓。花火を撮る時は、早めにシャッターを押す。煙の写り込みに気をつける。室内から撮影する時は電気を消す!

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。