2014年1月3日金曜日

新しいメガネを買ってみた

新しいメガネを買ってみました。

実は東京を出るときにも一つ予備のメガネを作っているので予備だらけなのですが、目が悪い人にとってはメガネは生命線なので、予備がいくつあっても困ることはないかと。結果的にはこのアメリカで作った新しいメガネがメインになりました。

普段は透明な普通のメガネ。

めがね

晴れた日に外に出て日光(紫外線)にあたると、自動的にサングラスになる!日本ではあまり流行ってないと思いますが、アメリカではメガネを作る時はこれにするか、普通に聞かれます。初めてつけて外を歩いた時はちょっと違和感があったのですが、今ではこれが当たり前になってしまいました。

San Francisco

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。