2013年9月15日日曜日

サイバーエージェントアメリカに行ってきた

日本の会社やアメリカの会社にはよく行くのですが、「日本の会社の海外法人」ってあまり行ったことがないので、会社から徒歩5分のところにサイバーエージェントアメリカのオフィスがあると伺い、お邪魔してきました!

こちらが入り口。カラフルなオブジェが並んでます。

CyberAgent America

会社のロゴの後ろにはホワイトボードが見えています。すごい開放的!

CyberAgent America

めちゃめちゃ広いぞ!

CyberAgent America

パートナーシップ系のお仕事の方たちは当然外回りに出てしまっているので、あまり人がいません。エンジニアは3人で、アメリカ独自のサービス開発というよりはアメリカのパートナーの要望に合わせたカスタマイズが中心。少人数で色々なことをやるので、とてもやり甲斐があって楽しいそうです :D

会議室。日が燦燦と入ります。ブラインドを閉めないと暑いほど。

CyberAgent America

窓からはサンフランシスコのバスターミナルを見下ろすことができます。

CyberAgent America

こちらは休憩室。

CyberAgent America

アメーバ君のぬいぐるみ。

CyberAgent America

サイバーエージェントさんの子会社アプリボットさんが配信しているゲーム「Legend of Monsters」のポスターがたくさん貼られてます。

CyberAgent America

ところで、オフィスがこれだけ広いのに、会議室が1つだけ。。。?と思ったら、違いました!隠れてました!しかも大量に。。。この通路の向こうは全て会議室でした(@@)

CyberAgent America

会議室に部屋の名前が書いていないのですが、部屋の色が全て違うので、色で判別されているそうです。

赤。

CyberAgent America

黄色。

CyberAgent America

緑。

CyberAgent America

紫。

CyberAgent America

黒。

CyberAgent America

ブラウン。

CyberAgent America

オレンジ。

CyberAgent America

一番奥の部屋は壁二面が窓ガラスで、外の光がたっぷり入ってきもちよい。

CyberAgent America

ポリコムもあります。

CyberAgent America

キッチンも。

CyberAgent America

CyberAgent America

こちらはサイバーエージェントのプロダクトではないのですが、Leap Motionを使ったログイン認証。指紋ではなく、鷹雄さんの手の大きさとか形とかで認証しているそうです。何度か試しましたが、私の手ではログインできず、鷹雄さんの手ではログインできました。

CyberAgent America



最後に記念写真 :)

CyberAgent America

オフィスをご案内頂いた鷹雄さん、長島さん、ありがとうございました♪

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。