2013年6月15日土曜日

YouTube Space Tokyo に行ってきました

YouTube Space というのは、ロサンゼルス・ロンドン・東京にある YouTube クリエイターの皆さんのためのスタジオです!東京の Space は六本木の Google Japan オフィス内にあります。

東京の YouTube Space のサイト: http://www.youtube.com/yt/space/tokyo.html
About: http://www.youtube.com/yt/space/about-tokyo.html
FAQ: http://www.youtube.com/yt/space/faq-tokyo.html

東京の YouTube Space の動画



オープンの時に行われた JUJU さんのライブの動画



ロンドンの YouTube Space の動画



ロサンゼルスの YouTube Space の動画



先にオープンしたロンドンのスタジオの動画を見て、大変うらやましかったのですが、東京でもオープンしてよかった!

日本からもっとたくさんの素晴らしい動画が羽ばたきますように :D

というわけで YouTube Space Tokyo に行ってきました。前回はオープン前だったので撮影できなかったのですが、今回はちゃんと許可を頂けました :D

こちらは受付。

YouTube studio Tokyo

通路も YouTube な感じ。

YouTube studio Tokyo

さて、YouTube Space では何ができるか。

グリーンバックの部屋があります!ここで撮影してバックに何かを合成しちゃう、なんてこともできるはず。(やりたいー)

YouTube studio Tokyo

クレーンがある部屋があります!ここにセットを持ち込んだり、タカタカ走ってそれをクレーンで追いかける、なんてこともできるはず。(やりたいー)

YouTube studio Tokyo

音声収録用の部屋があります!ここで歌を歌る、なんてこともできるはず。(声優さんのまね、やりたいー!)

YouTube studio Tokyo

メイク室もあります!

YouTube studio Tokyo

ミニキッチンもあります!

YouTube studio Tokyo

セミナールームもあります!

YouTube studio Tokyo

撮影したものをすぐに編集するための編集室もあります。Final Cut とか色々入っているらしい。

YouTube studio Tokyo

待合スペースも YouTube な赤ですてきー。

YouTube studio Tokyo

更には、よりよい動画の制作のため、様々なワークショップで学ぶことができます。直近だけでもこんなにたくさんワークショップが企画されています!

詳しくはこちら: http://www.youtube.com/yt/space/events-tokyo.html


クリエイターハブ
クリエイターハンドブック

YouTube Space Tokyo by Klein Dytham Architecture

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。