2013年6月15日土曜日

復興バーに行ってきました

銀座で期間限定でオープンしている復興バーに行ってきました!

一緒に東北TECH道場をやって頂いているともみんと高橋さんと記念写真 :)

復興バー 東北tech道場ナイト

背景:

石巻に「復興バー」というバーがあります。

復興バーは数人の仲間たちが、天井まで浸水した店をDIYで改装し、2011年7月にオープンしました。このバーは10人も座れば一杯になってしまいますが、毎晩世界中から来たお客さんで未来への熱い会話が交わされています。壁にはマスターの思い絵が一面に描かれ、世界のここにしかない交流の場ができあがっています。
本家石巻の復興バーには2012年11月、記念すべき第一回東北tech道場を開催した時にお邪魔してきました。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

ちなみになつかしの第一回東北TECH道場。あの頃はまだ仙台・石巻・滝沢村の3拠点だけでした。

こんな昼間から開始して。。。

Untitled

真っ暗になるまで道場してました。

Untitled

さて、その復興バーが銀座で期間限定オープンしているのです!

一か月限定で復興バーが銀座に出現!

この銀座の復興バー、なんと毎日マスターが変わります。マスターの一覧はこちら。

6月13日は「復興バー 東北TECH道場 NIGHT」 :D

復興バー 東北tech道場ナイト

「東北TECH道場ナイト」なので、石巻の道場と Google+ Hangout でつないでます。道場生達はまじめにプログラミング。。。がんばって!

復興バー 東北tech道場ナイト

チケット制になっていて、名前と注文の品を書きます。「イトナビール」はビールと乾き物とイトナブコースターのお得なセット :)

復興バー 東北tech道場ナイト

おでんとかサバの復幸味噌煮とか厚焼き卵とかもぐもぐ :D

復興バー 東北tech道場ナイト

今日のYukoさんはなんと女将姿。めっちゃかわいい!メニューには「ユーコと乾杯」というのもあって、Yukoさんにお酒をおごってあげることができるのです :Dこのスマイルはまさに「白ワイン頂きました〜」の笑顔 :D

復興バー 東北tech道場ナイト

Takuya さんも「Yukoとかんぱーい!」

復興バー 東北tech道場ナイト

見えるかな。。。このメニューの真中の一番下のやつです。

復興バー 東北tech道場ナイト

なお、この髪型は、銀座のママの皆さんの髪をやっておられる方にお願いしてやって頂いたものだそうで、触らせて頂いたらちゃんと固まっててすごかったです!後ろからもパチリ。

復興バー 東北tech道場ナイト

さて、この復興バーは銀座では2013年6月29日までオープンしています。ぜひ東北復興のため、関東にお住まいの方は期間中に遊びに(飲みに)行ってあげてください。東北に行けなくても、銀座なら行ける方はいらっしゃるかと :D

おまけ:

私は敬愛する Takuya さんのイメージ戦略のため必死で投稿しないようにしていた一枚ですが、本人から「なんで掲載しないんだ!」と数回催促されてしまったので掲載しておきます (^^;;;

復興バー 東北tech道場ナイト


Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。