2012年7月28日土曜日

初めての Peel Art その後

月曜日に初めての Peel Art を作ってから約一週間がたちました。あのライムがその後どうなったかと言いますと、晴れていたにも関わらず結構乾燥するのに時間がかかりまして、やっと今日取り込みました。こんな感じ。絵を細かく描いちゃうと、乾かすとしぼむので、ちょっとつらいかも。。。でもまあ一応形にはなりました。

Peel Art

その後も少しずつピールアートをやっていて、こちらはみかんに切り込みを入れたところ。

IMG_20120727_013545

そっと外したので、果汁が飛び出ることなく綺麗にむけました。

IMG_20120727_013855

できてみると、「もう一捻りほしい」とか思ってしまうものですね。というわけで切り込みを色々入れてみたんですが。。。

IMG_20120727_014334

天日で乾かしている間に風で飛ばされたりして、きれこみなんて入れてたものだから強度がなくてあっというまにこんな姿に。。。orz

Peel Art

乾かすと縮んでしまうので、元の状態で変にいじくるよりもシンプルな方がよいのかも。ライムは皮が固いのでうまくコチッとしてくれたけど、みかんは薄いのでシワシワになってしまう。このシワシワになるのをなんとかうまく活かすにはどうしたらいいかなー。。

今夜は桃をピールしてみました。普通に干したら絶対風に飛ばされるので、対策考えなきゃ。。。

Peel Art

Disclaimer このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。