2012年3月18日日曜日

Nike at #sxsw

今年の SXSW には Nike も参加していまして、Nike Fuel Band を Austin で限定販売!加速度センサーがついてて、自分の動き(走る、歩く、ダンスする等のアクティビティ)をNike Fuelに換算してトラッキングしてくれる、というもの。iPhoneアプリもしくはwebアプリとsyncしてくれる(Androidアプリはまだない)。

当然買いに行きましたとも。

SXSW

SXSW

その場で一人一人に丁寧に説明&セットアップ。

Fumi buying Nike+ FuelBand
Photo CC-BY-Kawanet

SXSW

無事購入!

Fumi got Nike+ FuelBand at SXSW Nike Store

Photo CC-BY-Kawanet

SXSW

一式

SXSW




川崎さんと記念写真。

fumi さんと Nike+ FuelBand をゲット!
Photo CC-BY-Kawanet

向かいのバスケットコートでは、イベントもやっていました。

SXSW

ビルを赤く投影

SXSW

このバスケットコートにモーションセンサーが仕込んである。みんなが動くと、赤から黄色、黄色から赤へと色が変わっていく。「動け動け!」


色が変わってきた!

SXSW

緑!

SXSW

この後はスケボ大会のようでしたが、ご飯を食べにでかけてしまいました。

このイベントで貰ったTシャツ。

SXSW

Nikeらしさを前面に出した施策がたくさん行われていました。

Disclaimerこのブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。