2011年10月30日日曜日

GTUG Bootcamp 2011

昨日、GTUG bootcamp 2011 Japan を開催しました!

Google Developer Day 2011 Japan に向けた、初心者向けのセッションということになっていましたが、Ice Scream Sandwich や Google+, Hangouts APIの使い方など最新のテクノロジーのハンズオンをはじめ、非常に中身の濃いセッション・ハンズオンが続き、とても面白かったです!スピーカー&チューターの皆様、スタッフ&ボランティアの皆様ありがとうございました :)



セッションは 4 つ:

「Fragment を使ってみよう」 #an1(あんざいゆきさん)



「Google SketchUp モデリングの初歩」 = 初めてでも簡単、3次元の世界 = #sk1(田中雅子さん)

「はじめての Chrome Extension」 #chr1(吉川徹さん)



「App Engine 倹約のすゝめ」 #gae1(小川 信一さん)

ハンズオンも 4 つ:

「Google Apps Script」 #gas1 (中村敦さん)

スライドはこちら

「Spike WebView & Tough ICS」 #an2(江川 崇さん)

資料はこちら

「新聞風の1ページを作ってみよう!」(一條 美和子さん) #chr2

資料はこちら

「Google+ API の体験と Hangouts の紹介」 #ggp1(田中洋一郎さん、伊藤 千光さん、中嶋 信博さん)


スライドはこちら

Togetter もまとめておきました。



Disclaimerこのブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。