2011年5月22日日曜日

第二回 Hack For Japanについて

5月21日に第二回 Hack For Japanのアイデアソン、22日にハッカソンを行いました。というか、現在行っています :)

今回は仙台/会津若松/東京/福岡/高松/ロンドンの6拠点での開催となりました。東北地方で、地元の方のご意見を伺いながら開発が進められることは Hack For Japanにとって本当に重要なことだと思います。東北での開催を運営してくださった皆様、ありがとうございました!また、被災地から遠いところでモメンタムを保ち続けることも重要です。東北以外の拠点での開催を運営してくださった皆様、ありがとうございました!

本イベントの写真はFlickrにアップされています。

各会場の中継は以下の通り:
仙台会場のUstream
会津若松会場のUstream
東京会場のUstream
福岡会場のUstream
高松会場のUstream

昨日のアイディアソンで出たプロジェクトアイディアを元にもくもくと午前中開発を行い、ランチ後に中間発表。さらにもくもく。夕方各地で会場ごとに発表を行い、最優秀作品を全拠点つないだUstreamで発表、というスケジュールです。

東京会場の様子はこんな感じ:

Hack For Japan

Hack For Japan

東京のプロジェクトはこんな感じ:

●元気ッズ

#hack4jp 東京会場 (2)『元気ッズ』チーム:大きな子供達

●IT広報後方支援

#hack4jp 東京会場 (4)『IT広報/後方支援』チーム:裏方黒子さん

●このまちだいすき

#hack4jp 東京会場 (3)『このまちだいすき』

●Ninjapan 123

#hack4jp 東京会場 (6)『Ninjapan 1・2・3』チーム:TeamRock

●ダジャレクラウド

#hack4jp 東京会場 (5)『ダジャレクラウド』チーム:ハガキ職人志望

●復興イイネ

#hack4jp 東京会場 (7)『復興イイネ』1-4

●イイネAPI

#hack4jp 東京会場 (7)『イイネ API』5-7





Disclaimerこのブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。