2011年2月22日火曜日

Joi Surprise Party

今日は前の上司だった Joi のサプライズ Thank you Party に行ってきました!

誕生日でも送別会でもないのに、なんで突然?と思われる方もおられると思いますが、 Joi のおかげで人生が変わった(もちろん良い方に。。。)という人達がたくさんいて、何かの機会で感謝を伝えられればなあと半年前ぐらい?に話していたのですがそれが遂に実現されたのでした。幹事団の皆さん、ありがとうございました!

Surprised & 照れ笑いな Joi :D

Joi Party

もっといい写真をJimが撮ってました!

Joi Ito Surprise Party

CC- BY-NC-SA by Jim Grisanzio

飯野さんと Joi

Joi Party

Infoseek / Neoteny / Mozilla / Six Apart / Digital Garage & Technorati / Creative Commons / Bithaus / KMD などなど、時代時代の皆さんから Joi へのメッセージ。Joi のおかげで人生変わっちゃった人がここにはいっぱいいます(笑)

Joi Party

Joi Party

Joi Party

シャンパン王子は当然シャンパンをプレゼント。

Joi Party

カメラぱちぱち。

Joi Party

あれ?今日は誕生日だった!?とみまごうばかりのケーキ :)

Joi Party

海外にいる皆さんからのメッセージ。まずは Reid。

Joi Party

坂本さんからのメッセージビデオも素敵でした。公開されるといいな。。。

Joi Party

今日の記念にツーショット!

Joi Party

Joi からは色々なことを学びました。Open Internet、Sharing や Creative Commons の素晴らしさとか。楽しく生きることとか。ビジネスの進め方とか交渉のやり方とか。新しい物を見つけたら四の五の言わずにまず自分でやってみて体験してみるところとか。 色々なところに出かけてはどんどん面白い物を見つけてきてドはまりにはまってエキスパティーズを上げていくところとか。いつもみんなに愛される Joi の背中を見て、そうありたいと思ったりとか :)

Joi のおかげで世界中のたくさんの素晴らしい人達と知り合うことができ、色々な楽しいお仕事をさせてもらいました。(色々大変だったけどw)その spirit で、フリーランスになってもたくさんの素晴らしい人達と楽しくお仕事ができたし(色々大変だったけどw)、今もなるべくたくさんの素晴らしい人達と、なるべく楽しくお仕事をしようと思っています。(色々大変だけどw)Joi はいつも色々な人をハッピーにしていて、私もそうでありたいと思っています。というわけで You changed the way I live- thank you Joi!

幹事団の皆様、ありがとうございました!サプライズ大成功で素晴らしいパーティでした。

Joi Party

今日至るところからブログをもっと書けと言われたので、超特急で書いてみました m(__)m


UPDATE:もっとたくさんの写真を Jim が撮っていたので追加。
Following photos are taken by Jim Grisanzio, licensed under CC- BY-NC-SA license.

こうして見ていると、Joi と一緒にいるとみんなが笑顔 :)

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party

Joi Ito Surprise Party



Disclaimerこのブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。