2011年2月22日火曜日

「さんぼく」やってみた

何事も自分でやってみるべき。。。ということでフリーの時はサンシャイン牧場とかブラウザ三国志とか色々なソーシャルゲームをちょこちょこやってみてはいたのですが、就職してからいかんせん時間がなくて身を引いておりました。

が。さんぼくこと三国志牧場(え?)とかのぶにゃがの野望(え?)とか不思議なのが出てきているらしいじゃないですか。

というわけで、週末にちょっと「研究のため」ええ、研究の為ですよ、色々ソーシャルゲームをやってみました。もやしもんとかペルソナとかDivineとかさんぼくとか色々やってみました。

で、さんぼくがすっごいカオス!という話をしたら知らない人がいっぱいいたのでブログ書いてみます :)

あ、ちなみにスクリーンショットを貼りまくりますが、さんぼくの FAQ にスクリーンショットをブログにアップすることは明示的に許可されているので大丈夫です :)

Q01)自分のブログにスクリーンショットを貼ってもよいですか?
A01)『三国志牧場』を盛り上げるウェブサイト制作者は、スクリーンショットなどの画像をウェブサイトで使用することができます。ただし、商用目的での利用はその一切を禁止しております。詳しくは「サポート > 運営ポリシー」の「5.画像の使用について」をご覧ください。


トップページからしてカオス。まずはさんぼくとは何か。土地を耕す。。。(ふむふむ)→武将カードを植える(え?)→武将を収穫(え??)→天下統一へ出陣(あー。はい。)


続いての画像に爆笑。「関羽を植えろ!」

無農薬関羽は「さんぼく」だけ。。。(そりゃそうだ!)


色々植えてみる。奥には野菜を、そして手前にはチョコレートを。。。


チョコレートが成った!なんかサンシャイン牧場みたい(笑)


兵隊さんも植えるんです。刀が植えた状態。頭が出てきて成長しているのがわかるでしょうか。。。手前の壷は武将を植えています。


アップ。


武将が壷で育っていく。。。ぼこっぼこっとマグマのようでちょっと気持ち悪いのですが画像では伝わりにくいですね (^^;;


武将カードをゲットして、ランダムで引いていくところとか、武将を合体させられるところとか、ブラウザ三国志に似てる。イケメン武将司馬師げっと!


武将と兵隊さんが育ったら彼らを連れて山賊とか黄巾賊とかを討伐しにいき、経験値を上げていく。


ところでトップページのツイートしよう!の鳥がこれまた不思議な鳥に。。。(笑)


突っ込みどころ満載のさんぼく。これは突っ込んであげるのが愛ですね :D

しかし会社員にソーシャルゲームは無理ですねえ。全部一日で枯れてしまいました。。。とほほ。

Disclaimerこのブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。