2011年1月17日月曜日

Kinect + MMD で遊んでみた!

先日BarAndroidに遊びに行ったところ、Kinectがあったので遊ばせて頂きました。

Kinectを使ったすごい動画はたくさん見て来たけど。
Kinectを使った市販のゲームとかもやってみたけど。
何よりも「自分が動くとその通りに初音ミクが動く」のが面白かった!



最近各地でみかけた面白い Kinect 関連動画をまとめ。

実は2010年11月時点でこんな動画がアップされていたんですね。

初音ミクに少しだけ画面から出てきてもらった



Kinect + HMDでバーチャルリアリティ



解説はこちら

MMD + Kinect の誕生の瞬間。
MikuMikuDance with OpenNI(Kinect) test 2



●踊っちゃう

まずは中の人がおじさまな「踊ってみたかった」。

【MMD×kinect】ミラクルペイントを踊ってみたかった。



Lat式ミクで踊ってます。PVになってます :)
【ニコニコ動画】【謹賀新年】初音ミクでKIMONO♡PRINCESS(完全版)【MMD+KINECT】



●アウトプットではなくテクニカルなところが見たい人向け

【MMD】MMDとKinectと女子中学生:前編【検証動画】



[MMD] Kinectをハックして対応ボーン増やしてみたwww



●ウルトラマンシリーズ

Kinectでなりきりウルトラセブン!



Kinectでウルトラノック戦法!



これ、Google Code にコードがアップされています!やりたい!

●ゲームの中に入る!

World of Warcraft with Microsoft Kinect using FAAST and OpenNI



●ゲームの中に入るゲームを作っちゃう!

【MMD+Kinect】ガンダムになれるゲームを作ってみた



【MMDキネクト】アクションゲーム作ってみた(解説つき)



ライトセーバーで対戦できちゃう!
All Quiet on the Martian Front




●ロボットを動かす!

Kinectでロボットを動かしちゃう!
Humanoid Robot Control and Interaction using Depth Camera



[V-Sido] Control the Humanoid Robot by Kinect





いや〜楽しいですねぇ〜!

Disclaimerこのブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。