2010年11月25日木曜日

HTML5とか勉強会めも

先日第12回 HTML5 とか勉強会に参加させて頂きました。超豪華なスピーカー陣で、面白かったです!

スピーカー一覧とタイトルとスライドとUstream録画の動画へのリンクは以下の通りです。

●Paul Irish: The State of HTML5




●Bruce Lawson: WAI-ARIA







●Jonathan Stark: jQuery Mobile + PhoneGap





●Michael Fellinger: Canvas implementation using CoffeeScript



●●Lightning Talk ●●

●Building Native application with HTML5(クジラ飛行机さん)





●iOS+HTML5/CSS3 Presentation+Twitter Streaming API by Kensaku Komatsuさん



●jQuery Mobile by Toru Yoshikawaさん




● 今回は英語のプレゼンが多かったため、矢倉さんがなんとその場で翻訳してtweetしてくださっていました。矢倉さんありがとうございました!

● すばらしいまとめブログ記事を書いておられる方がおられました!

●更に素晴らしいフォトレポートも!
第12回「HTML5とか勉強会」フォトレポート1-スタート直前までのウキウキタイム風景
第12回「HTML5とか勉強会」フォトレポート2ー勉強会スタート!!!
第12回「HTML5とか勉強会」フォトレポート3-TechTalk1(Paul Irish)
第12回「HTML5とか勉強会」フォトレポート4-TechTalk2(Bruce Lawson)
第12回「HTML5とか勉強会」フォトレポート5-TechTalk3(Jonathan Stark)
第12回「HTML5とか勉強会」フォトレポート6-TechTalk4(Michael Fellinger)
第12回「HTML5とか勉強会」フォトレポート7-懇親会&LTで締め!

Disclaimer

このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。