2010年10月25日月曜日

Google Developer Day 2010 Japan 基調講演の動画をアップしました

Google Developer Day 2010 Japan 基調講演の動画を公開しました。

1時間45分もありますので是非お時間のある時にどうぞ!



パート毎に見たい方は下記からご覧下さい。

vol.1 ご挨拶

グーグル株式会社 研究開発センター エンジニアリングディレクター ジョセフ ターナスキ によるオープニングスピーチです。



vol.2 Chrome & HTML5

グーグル株式会社 シニアエンジニアリングマネージャ 及川卓也 による Chrome & HTML5 のお話。そして W3C (World Wide Web Consortium)/ Keio Site Manager の一色正男先生に HTML5 の活動についてお話頂きました。



vol.3 Android

グーグル株式会社 デベロッパー アドボケイトの ティム ブレイ による Android についての講演です。



vol.4 Cloud Platform

グーグル株式会社 デベロッパー アドボケイト の フレッド ソオーが Google App Engine について語り、ヴイエムウェア株式会社 プリンシパル ソフトウェア エンジニア ベン アレックスさんが SpringRoo と GWT のお話とデモを行ってくださいました。



vol.5 Google 日本語入力

再びグーグル株式会社 シニアエンジニアリングマネージャ 及川卓也が登場し、クラウドベース日本語入力をご紹介。グーグル株式会社 ソフトウェアエンジニア の 向井淳によるデモが行われました。



vol.6 Super Hackers, Top Favorites, and New Blood

グーグル株式会社 シニアデベロッパー プログラムエンジニア 石原直樹による DevQuiz や開発者コミュニティの現状と今後のお話です。



Disclaimer

このブログは山崎富美の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。