2010年5月9日日曜日

TEDxTokyoスピーカー紹介9:マルコ・テンペストさん

TEDxTokyo当日の動画や写真を追加します!



英語版はこちら


20100515_TEDxTokyo_122

Photo by TEDxTokyo team

TEDxTokyoスピーカー紹介、9人目はマジシャンのマルコ・テンペストさん。もともとガジェット好きとのことで、最新テクノロジーとマジックの融合でいつも素晴らしいマジックを披露してくださいます。私も昨年、 Make Tokyo Meeting のときにマルコさんについてブログを書いてました。


前回もTEDxTokyoに参加してくださり、ARマジックで会場をあっと言わせました。今年はどんなマジックで我々を驚かせてくれるのでしょうか。今から楽しみです!昨年のパフォーマンスの動画はこちら。




マジック・プロジェクションのデモ動画




マジシャンのためのデジタルカンファレンス EM Conferenceでのインタビュー動画(英語)




<マルコ・テンペストさんのプロフィール>

マジシャン、パフォーマンス・アーティスト、テクノ・イリュージョニスト

マルコ・テンペストがデジタルメディアとマジックを長年に渡って見事に融合させてきたおかげで、私たちは時代の先にある未来のテクノロジーを垣間見ることができます。マルコは22歳にして名高いニューヨーク・ワールドカップ・オブ・マジックを受賞し、国際的に注目を浴びる人物となりました。劇場でのマジックショーに出演する他にも数々のテレビ番組で特集を組まれ、世界中の多くの人々を魅了してきました。マルコ自身が出演し、受賞歴を持つテレビ・シリーズ「ザ・バーチャル・マジシャン」は、現在48カ国以上で放映されています。彼が才能あふれたマジシャンであることは、多くの有名な国際的な賞の受賞歴からも明らかです。2009年にはワールド・マジック・アワードの最優秀コンテンポラリー・マジック賞を受賞しました。「拡張現実プロジェクション・トラッキング(Augmented Reality Projection Tracking)」と名付けられたマルコの最新作は、オープンソース・システムを基に作られています。新しい製品やコンセプトを自在に組み合わせて観客の目を釘付けにしてしまう、まるで魔法のような彼の能力を考えれば、様々な企業からの人気が常に高いことも不思議ではありません。


マルコ・テンペストさんのTEDxTokyoでのパフォーマンスは5月15日 14:30です。ぜひ、ご覧下さい。
ストリーミングはこちらで: http://tedxtokyo.com/ja/