2010年5月12日水曜日

TEDxTokyoスピーカー紹介23:シルク・ドゥ・ソレイユ

TEDxTokyo 大成功に終わりました。ありがとうございました!

そしてお待たせしました。シルク・ドゥ・ソレイユの動画をアップしました!!感動してください。





Copy - DSK_4964

TEDxTokyo 2010-76


(Photo by TEDxTokyo)

こちらは前日のリハーサルの様子

TEDxTokyo2010Rehearsal

終了するとシルク・ドゥ・ソレイユの皆さんがどどっとモニターの前へ。「ここは表情を出すためにもっとアップで!」「ここは高さを表現するためにもっと引こう」等、クオリティへのこだわりがすごいです。

photo.jpg

(Photo by Fumi)



TEDxTokyoスピーカー紹介23組目はシルク・ドゥ・ソレイユです!シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」のサイトはこちら

世界最高のパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユ。!みんな大好きシルク・ドゥ・ソレイユ!私も去年ラスベガスで「O」を見に行って大感動しました。そんなシルク・ドゥ・ソレイユが今回 TEDxTokyo でパフォーマンスを行ってくださることになりました!とっても楽しみです。

シルク・ドゥ・ソレイユのYouTubeチャンネルはこちら

「ゼッド」1stアニバーサリー!プロモーションロール





<シルク・ドゥ・ソレイユについて>


濃厚でこの世のものとは思われないような王国に生息する軽妙な者たちの、アクロバットマスターやマイム、語り部やコミックなどが贈る、優雅さ、笑い、哀愁と冒険が同じだけ混ぜ合わさった物語。シルク・ドゥ・ソレイユは、あなたを彼等の世界に引き込み、その他の世界の存在を忘れさせてくれます。1984年に20名のストリートパフォーマーたちによって結成されたシルク・ドゥ・ソレイユのミッションは、観る人の想像力をかき立て、五感を刺激し、感情を起こさせようというものです。カナダのケベックに本拠地をおき、現在では40か国以上からくる4000名以上の従業員を抱える規模となり、そのなかには1000名ものアーティストたちも含まれます。
彼等のショーは5大陸に渡る200以上の都市の1億人以上もの観客に感動と喜びを伝えてきました。カンパニーはアメリカのエミー賞をはじめ、各国の栄誉ある賞を多数受賞しています。


シルク・ドゥ・ソレイユのTEDxTokyoでのパフォーマンスは5月15日 16:30の予定です。ぜひ、ご覧下さい。
ストリーミングはこちらで: http://tedxtokyo.com/ja/