2010年5月2日日曜日

焼津れぽその2-焼津さかなセンター

続いて「焼津さかなセンター」へ。

焼津

これは鯉のぼりではないようですが、何の魚なんでしょう?カツオで有名な焼津には、「鰹のぼり」があるそうですが、これは鰹でもないように見えます。

焼津

さっそく中に入ってみます。

焼津 焼津 焼津 焼津

お魚いっぱい!

焼津 焼津 焼津 焼津 焼津 焼津

ずわいがに。そして幻の蟹!

焼津 焼津

こちらがマグロの大目玉。超巨大で、裏もついて300円。

焼津 焼津

解体中の場面も。

焼津

まぐろかぶと煮。

焼津 焼津

こちらはお魚でできたサラミ!めっちゃサラミです。

焼津

桜海老のかき揚げ。どう考えても大きすぎます。

焼津

「魚フライ」じゃないんです。「鮪フライ」でもない。もっと細かく、「ほほ肉フライ」とか「へそフライ」とかなんですね。

焼津

静岡と言えばお茶。魚センターでも、静岡である以上はお茶も売ってます!

焼津

その場で鰹節を作って、真空パックにして売ってくれます。主婦は3袋もお買い上げ :)

焼津 焼津 焼津

もちろん、中でお食事もできます。

焼津

魚センターに来たらラムネです。そう、ラムネですね。。。。ってえー!(@@)

焼津

カレーラムネとわさびラムネを頂きました。カレーはしっかりカレーでした。わさびラムネはわさびを入れ忘れたわさびラムネっぽかったです(笑)

焼津 焼津

アイスは食べなかったのですが、「生わさびソフト」「抹茶ソフト」「安倍川ソフト」「小倉ソフト」「きな粉ソフト」などなど、実にジャパニーズな感じでした。

焼津