2010年3月29日月曜日

ソフトバンク社食イベント-2 社員食堂

社食の入り口にはもちろんお父さん。

IMG_0789

入り口の陳列

IMG_0798

ソフトバンク社食イベント

IMG_0790

IMG_0791

和食コーナーの大きな窯!うなぎ入り釜飯はすごい人気で行列ができてました。

ソフトバンク社食イベント

中華コーナー

ソフトバンク社食イベント

ラーメンコーナー

ソフトバンク社食イベント


パスタコーナー

ソフトバンク社食イベント

ヘルシーフードコーナー

IMG_0794

定食コーナー

ソフトバンク社食イベント

サイドディッシュコーナー(てんぷらや納豆、豆腐やサラダ等)

ソフトバンク社食イベント

ソフトバンク社食イベント


今回のイベントでは、こうした色々なコーナーの色々なお食事をいくらでも食べることができるのです。太っ腹だなあー。


窓の外は浜離宮。素晴らしい景色です!

ソフトバンク社食イベント

奥の方にあったドリンクバー・スープバー・サラダバー

ソフトバンク社食イベント


IMG_0804

ソフトバンク社食イベント

ソフトバンク社食イベント

社食の中がエリアによってだいぶ違う雰囲気に。

IMG_0800

ソフトバンク社食イベント

ソフトバンク社食イベント

IMG_0796

IMG_0797

ソフトバンク社食イベント

ゲームコーナーもあるよ!

IMG_0799

ソフトバンク社食イベント

ソフトバンク社食イベント

あれ?孫さんが社食に登場だ!

IMG_0809

みんなのところを丁寧に回って笑顔で握手していく孫さん。私とも握手してくださいました♪

みんな無料で好きなご飯がいくらでも食べられて大満足!「孫さん、美味しいです!」「孫さん、ごちそうさまです!」「孫さん、ありがとうございます!」と笑顔で感謝。子連れの方も結構いて、子供達も大喜びでした。Ustreamされた「お楽しみイベント」が始まる前から、みんな笑顔だったんですね。

ソフトバンク社食イベント

ソフトバンク社食イベント

ソフトバンク社食イベント

追いかける報道陣。

ソフトバンク社食イベント

フードコート

ソフトバンク社食イベント

IMG_0805

IMG_0806

出口近辺にはこんな売り場も。。。

ソフトバンク社食イベント

ソフトバンク社食イベント

私自身はヘルシーメニューの定食にして、冷奴とミニサラダをつけてみました。

IMG_0807

食べながらふと目を上げると窓の下の風景が素晴らしいです!

IMG_0808

更に社食の一画に設けられていたUstreamスタジオ。私が社食に行った時点では放送前の準備中でした。

ソフトバンク社食イベント

機材たち

ソフトバンク社食イベント

小窓のところから社食の椅子が見えるのわかります?本当に社食のど真ん中のオープンスペースで、通路側はドアもない。真横はみんなが食べているところなんです。

ソフトバンク社食イベント


ソフトバンク社食イベント

このUstreamスタジオがみんなに開放されるんですね。楽しみ!



ソフトバンク社食イベント-1 開催前と当日の朝のギャップ萌え
ソフトバンク社食イベント-3 頑張れ中山さん
ソフトバンク社食イベント-4 ハマコーさんフリーダム!なお楽しみイベント