2010年1月16日土曜日

ウユニツアー3:塩湖 

いよいよ塩湖へ。

写真等でよく見かける塩の山。塩湖からこうして塩を取って積み上げるのは結構大変なそうなので、これに登ってはいけません。(そういう写真や動画を時々見かけますが。。。)

Uyuni

塩湖に水が残っているところ。これが広大だと風景が塩湖に反射する写真が撮れるのですが、今回はかなり干上がってしまっていました。

Uyuni

見渡す限り塩湖。

一眼レフ 4340
一眼レフ 4365
一眼レフ 4338

こういう不思議な模様になっている。

一眼レフ 4360
一眼レフ 4361
一眼レフ 4339
一眼レフ 4368

写真を撮ってやるからポーズをとれと言われるけどうーん、いきなりそんなことを言われても。。。ま、フツーです。

一眼レフ 4244一眼レフ 4336

座禅してみる。
一眼レフ 4342

ジャンプしてみる。
一眼レフ 4341

「こういう写真みたことあるよ!」という子がいたのでみんなで靴を運転する写真を撮ってみる。

Uyuni

失敗するとこうして宙に浮く(笑)

Uyuni

手乗りをやってみる。

一眼レフ 4345

膝かっくんになってるよ!

一眼レフ 4343

一緒のチームの人たちが色々グッズを持ってきていたのでお借りして色々やってみる。(そうかーこういうの持ってくればよかったのかーというわけでご参考に。

Uyuni
一眼レフ 4356

カメラの設定に気をつけましょう。一部写真がボケボケになっている。。。

一眼レフ 4352
一眼レフ 4351

人が入っちゃうとこうなる(笑)

一眼レフ 4354

巨大な本を押すの図。。。これまたズレてる (^^;;

Uyuni

撮影者は地面にくっついて撮るのでこうなる。

Uyuni
Uyuni
一眼レフ 4364

走っても走っても塩湖。。。

一眼レフ 4210

遠くに竜巻発見。

一眼レフ 4225