2010年1月16日土曜日

ウユニツアー10:Necropolis

プレ=インカのミイラを見たかったら予定にないスケジュールだし入場料かかるけどここ入るかい?とガイドさんに薦められて行ったのがネクロポリス。

一応断っておくと、インカ帝国ってそんなに古くないのでプレインカって言ってもねという感じですが、せっかく来たので見られるものはみんな見ておこうということで参加してきました。

昔ここに住んでいた民族は超ちっちゃかったということがよくわかる。

道具がすごい小さい。普通の人が一緒に写っている写真だと比較がしやすいと思いますが超ちっちゃい!

一眼レフ 4402

靴が小さい。

一眼レフ 4404

穴の入り口も今の人の身長と比べると非常に低い位置にある。

一眼レフ 4417

色々な物を展示してある小屋。

一眼レフ 4401

容器。

一眼レフ 4403

こういうのがたくさんあって、中をのぞくと白骨がある。えーとガイドさん、これはミイラとは呼ばないよ(^^;;;とか内心で突っ込みつつ。

一眼レフ 4416 一眼レフ 4429 一眼レフ 4425

穴の高さが今の人の身長と比べて非常に低いのがおわかり頂けますでしょうか。。。

一眼レフ 4424 一眼レフ 4426

洞穴に白骨。基本的に全て野ざらしである。

一眼レフ 4406 一眼レフ 4408
一眼レフ 4409 一眼レフ 4410
一眼レフ 4412 一眼レフ 4414
一眼レフ 4415 一眼レフ 4418
一眼レフ 4420 一眼レフ 4421
一眼レフ 4422 一眼レフ 4423

手とかディテールがかなり残っている。これらがどれだけ小さいか写真だとわかりにくいのが残念です。

一眼レフ 4428

一眼レフ 4427

温暖化の影響で干上がってしまった地域ということで看板も。

一眼レフ 4407

風景。周りには何もない砂漠と遠くに山。照りつける太陽。

一眼レフ 4405 一眼レフ 4411
一眼レフ 4430 一眼レフ 4431
一眼レフ 4430